NEWSニュース

【重要】弊社社員を装った不審メール(なりすましメール)に関するお詫びとご注意について

2022年3月3日夕方頃より、弊社社員を装った不審メールが、第三者より複数の方に送信されているという事実を確認致しました。

メールを受信された皆様には、多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。不審メールにつきましては、弊社社員になりすまして送信された不正なメールであり、弊社及び弊社社員が送信したものではございません。

また、弊社社員からのメールで、差出人とアドレスが一致しないようなメールや、心当たりのないメールにつきましては、ウイルス感染や不正アクセスなどの危険がありますので、添付ファイルの開封やメール本文中にあるURLのクリックを行わず、該当メールごと削除していただきますようお願い致します。

 

なお、現在弊社で把握している不審メールの例は以下の通りです。

メールの件名は「〇〇〇〇」「Re:〇〇〇〇」などのケースを確認しております。

※〇〇〇〇の部分には弊社社員の名前などが入ります。

 

送信元アドレスの表示:〇〇〇〇/miz*****@m*.***-net.ne.jp

(アドレスは誤送信防止のため「*」に変換しています)

本文:

以下のメールの解凍パスワードをお知らせします。

添付ファイル名:2022-03-03_1658.zip

解凍パスワード:LLKLVUL

 

弊社におきましては、引き続きセキュリティ対策を強化して参りますので、ご理解とご協力を賜りますよう、何卒宜しくお願い致します。